葉村立尾向小学校

〒883-1603  宮崎県東臼杵郡椎葉村大字不土野383番地 

                                                     電話 0982-67-5014    

      焼畑と神楽の尾向小学校

 学校イメージ写真

 

お知らせ

令和2年度の学校行事をUPしました。都合により変更される場合があります。
 

訪問者カウンタ

あなたは299121人目のお客様です

椎葉村立尾向小学校

〒883-1603
宮崎県東臼杵郡椎葉村大字不土野383
電話番号
0982-67-5014
FAX
0982-67-5014
本Webページの著作権は、尾向小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

学校の様子

学校の様子 >> 記事詳細

2020/10/30

グレードアップ!森の遊園地

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
椎葉のトム・ソーヤこと、尾前一日出さんの協力で去年からスタートした「森の遊園地」プロジェクト。
昨年はミニツリーハウスや巣箱を作成しました。
今年はブランコを作ることになり、夏休みには材料となる丸太の加工をしていました。

今日はその集大成! 丸太に金具やロープを取り付けてブランコを完成させました!

↑ 金具を取り付けます。それにしてもでっかい丸太!


↑ 一日出さんに金具の取扱いを教えてもらいます!

金具やロープを取り付けたら、いよいよ丸太を吊り上げます。
一日出さんが用意したユニック車が登場!
最後の仕上げは一日出さんが丸太を固定します。


↑ クレーンの上をホイホイっと移動する一日出さん。まさに、トム・ソーヤ!

 遂に完成! 尾向小と一日出さんがコラボした特製ブランコ。拍手!

↑ ブランコの後ろでハイ、チーズ! 自然とポーズも決まります。


完成後は、お待ちかねのブランコタイム!


↑ 尾向の風を感じて、自然と笑顔がはじけます。

↑ 6年生と担任。最上級生でもこの笑顔!楽しさが伝わってきませんか?

待っている間は、ミニツリーハウスでも遊びました。


最後はみんなでもう一度集合写真! 

↑ 白い丸太と4台のブランコ、画になりますね~

また一つ、尾向でしかできない素晴らしい体験をさせていただきました。
一日出さん、ありがとうございました!

(おまけ)

↑ 童心に帰った一日出さんと職員! こりゃ楽しい!
14:12