お知らせ

★ 令和4年6月9日より以下のように自転車の乗り方について改訂しています。ご理解とご協力をお願いします。

 ・港付近の道路については、交通事故防止に加えて川への転落事故防止のためです。保護者同伴の場合はOKです。

 ・周回道路のうち、歩道がない箇所では乗れません。海浜公園の歩道はOKです。

 ・方財バス停からほうざい保育園までの道路(メインストリート)では、平日の放課後(16時以降)は乗れません。自転車を押して歩くようにさせてください。

 ・上記以外の道路はこれまで通り乗れますが、交差点では必ず止まって左右確認するようご指導ください。

 

日誌

学校だより

地域との連携(入学)

 地域の方(いきいきはまゆうサロンさん)が、新しい掲示物を持ってきてくださいました。今回は、「入学おめでとう」バージョンです。ミニランドセルなどをきれいに飾っていただいています。
 これらの飾り物は、入学式後しばらくたったら、全校の子ども達にプレゼントしていいそうですので、子ども達が大喜びしそうです。

0

始業式

 4月5日に、1学期の始業式を行いました。
 意見発表では、3年生の子どもが、今年度頑張りたいこととして、「たくさん本を読むこと」「人の発表をきちんと聞くこと」「社会と理科の勉強」の3つを発表しました。自分の目標をしっかりともって、それに向かって努力していくことは大切ですね。

0

新任式

 4月5日に、新任式を行いました。新たに3名の職員が赴任しました。合計9名の職員で、「チーム方財」として、互いに声をかけ合い、助け合い、協力し合って、子ども達の力を伸ばしいていきます。
 いよいよ、令和6年度のスタートです。

0

離任式

 3月29日に、離任式を行いました。9名の職員が在籍していますが、3名が異動します。
 離任式では、転任者あいさつ、児童代表の言葉、花束贈呈、校歌斉唱の後、アーチを作って転任者を送り出しました。4月から、また新しい職場で益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 なお、令和5年度のHP更新は、今回が最後となります。令和6年度につきましては、肖像権使用の確認が得られた後のHP更新開始となります。令和5年度は、4月21日から更新を始めました。しばらくお待ちください。

0