お知らせ

★ 令和4年6月9日より以下のように自転車の乗り方について改訂しています。ご理解とご協力をお願いします。

 ②については、交通事故防止に加えて川への転落事故防止のためです。保護者同伴の場合は、この限りではありません。

 ①②以外の道路はこれまで通り乗れますが、交差点では必ず止まって左右確認するようご指導ください。 

 ① 方財バス停からほうざい保育園までの道路(メインストリート)では、平日の放課後(16時以降)は乗れません。自転車を押して歩くようにさせてください。

 ② 周回道路のうち、歩道がない箇所では乗れません。(海浜公園の歩道はOKです)

日誌

学校だより

修了式

 3月26日に、修了式を行いました。各学年の代表の子どもに、修了証書を授与した後、5年生の子どもが「3学期に頑張ったこと」を発表しました。
 修了式後は、生徒指導担当職員の話「春休みのくらしについて」、多読賞の表彰を行いました。5年生の子どもは、3学期中に本を79冊借りて読みました。すごいですね。
 この1年間で、子ども達は大きく成長しました。靴のかかとを揃えること、トイレのスリッパを並べること、給食で苦手な食べ物にも挑戦することなど、子ども達の頑張りをたくさん見ることができました。
 明日からの9日間の春休みを、安全に元気に過ごしてくれることを願っています。

0

卒業式

 3月23日に、第132回卒業式を行いました。小学校生活6年間の子ども達の成長はすごいです。方財小学校の最上級生としてのお手本を下級生に示しての卒業です。中学校生活でも、活躍してくれることを期待しています。卒業おめでとうございます!

0

卒業式準備

 3月22日に、卒業式の準備を行いました。1・2年生は、4校時に体育館の掃除をしました。3~5年生は、5・6校時に本格的な準備をしました。
 卒業式は、最も重要な学校行事の一つです。1~5年生の子ども達が、6年生のために一生懸命準備をしている姿を見ると、嬉しくなると同時に、「いい子ども達だなあ!」と思います。

0

地域との連携(卒業おめでとう)

 地域の方(いきいきはまゆうサロンさん)が、新しい掲示物を持ってきてくださいました。今回は、「卒業おめでとう」バージョンです。一人一人の子ども達が様々な思いや願いを書いたカードをラミネートして、シーグラスも付けていただいています。ありがとうございます!

0