お知らせ

★ 令和4年6月9日より以下のように自転車の乗り方について改訂しています。ご理解とご協力をお願いします。

 ・港付近の道路については、交通事故防止に加えて川への転落事故防止のためです。保護者同伴の場合はOKです。

 ・周回道路のうち、歩道がない箇所では乗れません。海浜公園の歩道はOKです。

 ・方財バス停からほうざい保育園までの道路(メインストリート)では、平日の放課後(16時以降)は乗れません。自転車を押して歩くようにさせてください。

 ・上記以外の道路はこれまで通り乗れますが、交差点では必ず止まって左右確認するようご指導ください。

 

日誌

学校だより

入学式

 4月12日に、第133回入学式を行いました。今年度は、学校運営協議会委員、本校PTA会長を来賓としてお招きし、全校児童も参加して、1年生を迎えました。
 ピカピカの1年生は3名です。これから始まる学校生活を通して、心身ともに大きく成長していくことを期待しています。

0

入学式練習

 4月11日に、入学式の準備をした後、2~6年生で入学式の練習をしました。1年生を笑顔で迎えたり、大きな声で歌を歌ったりと、翌日の本番に向けて、子ども達は頑張って練習しました。

0

地域との連携(入学)

 地域の方(いきいきはまゆうサロンさん)が、新しい掲示物を持ってきてくださいました。今回は、「入学おめでとう」バージョンです。ミニランドセルなどをきれいに飾っていただいています。
 これらの飾り物は、入学式後しばらくたったら、全校の子ども達にプレゼントしていいそうですので、子ども達が大喜びしそうです。

0

始業式

 4月5日に、1学期の始業式を行いました。
 意見発表では、3年生の子どもが、今年度頑張りたいこととして、「たくさん本を読むこと」「人の発表をきちんと聞くこと」「社会と理科の勉強」の3つを発表しました。自分の目標をしっかりともって、それに向かって努力していくことは大切ですね。

0