東海っ子の様子

おいし~い!

4月21日(月)本日より、1年生の給食が始まりました。

ナフキン、歯ブラシ・コップの準備の仕方や給食当番へのお礼の仕方などを習って給食時間を迎えました。初めての給食にみんなワクワクです。最初のメニューはコッペパンにスパゲッティ、サラダでした。1組も2組も配膳を待つ態度もバッチリ、みんなとても行儀よくマナーを守って食べることができました。

食べきれるように量を調節してもらってます。自分でしっかりと伝えていました。

「ストローはこんな風に片付けるよ。みんなできるかなあ。」

おいしい給食にみんな自然に笑顔がこぼれます。

1年生のみなさん、東海小学校の給食はとってもおいしいですよ。毎日の給食時間が楽しみですね~。モリモリたくさん食べて元気な体を作ろうね。