がんばった1学期!
7月31日(木) 今日は1学期最後の日です。1時間目にオンラインで終業式を行いました。
写真は代表作文発表をしてくれた、2年生と3年生のお友達です。二人は1学期にがんばったことを堂々と発表しました。あいさつや靴ならべ、習字や水泳、国語や算数の学習などがんばったことがたくさんありました。作文から1学期の生活がとても充実していたことがよく分かりました。二人の発表が終わると全校の教室から拍手の音が職員室まで聞こえてきました。放送を聞いているみんなもそれぞれにがんばったことを振り返ったことでしょう。1学期しっかりと成長できた東海っ子のみんなです。
終業式の後は、各学級で夏休みの生活のきまりや、宿題、作品応募などについて確認しました。どのクラスも先生の話を集中して聞いていました。夏休み前でうれしい気持ちいっぱいだと思いますが、ソワソワ、フワフワすることなくしっかりと先生を見つめる姿も東海っ子のすごいところです!
大掃除はみんなで協力して普段しない所までピカピカにします。2学期も気持ちよくスタートできますね。
今日はPTA新聞も配布されました。学級で新聞が配られると子どもたちはとても楽しそうに紙面に目を通していました。ページ数も増えて、楽しい内容満載の読み応えのある新聞が出来上がりました。このような素晴らしい新聞を作り上げる労力はいかほどだろうかと考えてしまいます。つなぐ会広報部の皆様、お忙しい中、写真や記事の収集、レイアウトデザインの修正など、本当にありがとうございました。2号発行をみんな楽しみにしてまーす!
夏休みは安全に気をつけて、計画的な学習を進め、お家でのお手伝いや夏休みならではの体験をするなど、充実した毎日にしてほしいです。1学期、保護者の皆様にはたくさんのご理解・ご協力をいただきました。おかげで私たち職員は心強く思い切って学校経営、学級経営に取り組むことができました。本当にありがとうございました。