東海っ子の様子

どれにしようかな?

 7月29日(火) 今日はホルプ九州の方にご協力いただいて選書会を行いました。

 「読みたい本がいっぱいあって迷います。」「全部おもしろそう!」ずらっと並べられた新品の本を見つめるみんなの瞳から、ワクワクする気持ちがすごく伝わってきました。自分が図書室に置いてほしいと思う本を3冊選んでカードに記入するのですが、読みたい本がいっぱいあって迷う友達もたくさんいました。

「どうか選んだ本が図書室に入りますように」願いを込めて記入しているのでしょうか?

 本を選び終わった後は、自分が読みたい本を手に取って読書タイム。一心に読んでいる子もたくさんいました。東海小のみんなは本を読むのが大好きなんです。短い時間でもきっと心に栄養がたくさん届いたことでしょう。

 放課後、保護者の方も選書に来て下さいました。「親もいっしょになって読みたいです。」と話されていました。親子読書、きっと素敵な時間になりますね。ぜひお願いします!

 今回、選ばれた本は2学期に図書室に入る予定です。みんなが選んだ本は届くかな? また図書室に行く楽しみが増えましたね。これからもいろんな本との出会いを楽しみながら、豊かな心を伸ばしていこうね。