新着情報

<4月の主な行事予定>

 5日(金) 始業式 新任式 4時間授業

 8日(月) 給食開始

 9日(火) 委員会活動

11日(木) 入学式準備 心のアンケート

12日(金) 入学式 代表委員会

15日(月) 身体計測※体育服 1年生給食開始 

16日(火) 歯科検診 保健関係書類提出

17日(水) 集金日 ふくろう号

18日(木) 6年全国学力テスト 内科検診 教育相談

19日(金) 1年生歓迎集会 眼科検診 教育相談

21日(日) 参観日 PTA総会

22日(月) 振替休業日

23日(火) 図書館開館 代表委員会 耳鼻科検診

24日(水) 家庭訪問

25日(木) 家庭訪問

26日(金) どんぐり班編制

日誌

学校の様子

離任式

6名の先生方とお別れしました。

各先生方からのメッセージを胸に、児童の皆さんは進級してくれることと思います。

児童代表お礼の言葉の後、アーチを作って先生方をお送りしました。

転出される先生方のご活躍をお祈りしています。

保護者の皆様や地域の方々もご参加くださいました。

ありがとうございました。

桜の様子

はじめの2枚の写真が昨年3月27日の桜の写真です。

「桜満開」というタイトルがついていました。

後半の2枚が今日の写真です。

同じ日でも年によって様子が違うことを実感しています。

始業日や入学式に素晴らしい花を見せてくれることを期待しています。

地域のチカラ

地域の方が、図書室の本棚を修理してくださっています。

大変ありがたいです。

修了式

1年生から5年生までの11名が各学年の課程を修了しました。

校長先生から全員が修了証書を手交されることも本校の特徴の一つだと思います。

その後、校長先生のお話、代表生徒の作文発表、各種表彰、春休みの過ごし方について先生方のお話が行われました。

6年生のいない学校

2名卒業しただけですが、13名のうちの2名ですのでやはり寂しく感じます。

給食の時間も席を詰めて食べていました。