1/10 学校の様子
今日から3学期がスタートしました。全員元気に登校し、始業の日を迎えることができました。
「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」と、登校してすぐに、新年のあいさつをする子どもたちの姿が 見られました。
3校時に始業式を実施しました。児童作文発表では、4年生の代表児童が、委員会の活動に責任をもって取り組むことや、漢字テストで 高得点を目指すこと、友だちと楽しく過ごすことなど、今年の目標を立派にみんなの前で発表しました。
始業式のあとは、各先生方からのお話。
各教室では、今年の目標や3学期のめあてを決め、こどもたちはそれぞれのカードに書き記しました。それぞれのめあてが達成できる ようにそれぞれ応援します。
今日は4校時で下校でしたが。明日から本格的に学習が始まります。 生活リズムを学校モードに切り替えて過ごしましょう。
事務の先生が、玄関先を正月らしくコーディネートしてくださいました。 とても華やかになりました。 ありがとうございました。