2020年6月の記事一覧
平和学習
6月30日(火)2校時、渡邉斉巳先生を講師にお招きし、平和学習を実施しました。日中戦争から太平洋戦争の経緯、また、75年前の6月29日にあった延岡大空襲の学習を通して、国際情勢がどういう局面であっても解決策を戦争に求めていけないことを改めて学ぶことができました。
フラワータイム
6月18日(木)4校時にフラワータイムを実施しました。児童それぞれの花壇に花の苗を植えました。きれいな花が咲く日が楽しみです。
歯の衛生週間
6月15日、歯の衛生週間に合わせて、虫歯予防の呼びかけがありました。
リュックサック型非常用持ち出し袋の寄贈
6月10日、給食配送してくださる(株)ミナミウラ様より「フロートパック」の寄贈がありました。津波や洪水などの災害時に、浮き続けることができます。また、軽食や懐中電灯等も入っており、避難時の対応もできます。寄贈の様子はメディアでも放送されました。
読み聞かせ
6月15日、本年度初の読み聞かせがありました。
楽しい朝のスタートとなりました。
楽しい朝のスタートとなりました。