ブログ

R6学校の様子

音楽 初めての給食

1年生にとって、はじめての給食です。

1年生も給食当番をします。にっこり

上級生と一緒に、手を洗いました。

給食当番以外の役割を上級生に教わりました。

先生に見守られながら、おかずを上手に配膳しました。

「いただきます!!」

 この日は、先生のお誕生日。みんなで「おめでと~!!」お祝い

牛乳で「かんぱ~い!!」

小学校初めての給食のお味はいかがですか?!

二人、見つめ合って「にっこり」

みんなで食べる給食は、とてもおいしいですよ。音楽

 

 

0

花丸 今日は、入学式

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

式場に入る前に、担任の先生からお話がありました。

さあ、新入生の入場です!! 喜ぶ・デレ

先生と仲良く入場しました。

上級生のみんなは、とてもやさしいですよ興奮・ヤッター!

入学式を終え、教室では二人仲よく話をする姿がみられました キラキラ

3年ぶりの1年生の入学に、みんな大喜びです。

 保護者のみな様、地域のみな様、よろしくお願いいたします。

ご来賓のみな様、祝詞を頂いたみな様、ありがとうございました。

0

記念日 お誕生日給食

名水小学校では、全校児童で一緒に給食を食べます。

そのため、誕生日の人がいたら、給食時間にお祝いをします。

今年度のお誕生日第一号は6年生児童でした!おめでとうございます。

今日は中学校の入学式でした。

3月に卒業した子達が、制服姿を見せに遊びに来てくれました。

明日は、いよいよ名水小学校3年ぶりの入学式が行われます!

0

キラキラ 入学式の練習

12日に実施される入学式の呼びかけ練習を行いました。

呼びかけの内容を声に出して確認しています。

本番同様に声を出して練習しました。

3年ぶりの入学式です。1年生のみなさん。優しい、上級生が楽しみに待っていますよ にっこり

0
学校案内