ブログ

R6学校の様子

重要 避難訓練

今日は、地震・津波の避難訓練を実施しました。

まずは、地震・津波や避難の時に大切なことについて、担任の先生から話がありました。

子どもたちも真剣に話を聞いていました。

子ども教室のジョイサポータのみな様にも、避難訓練に参加していただきました。

緊急地震速報の音を聞き、子どもたちはすぐに机の下にかくれました。

避難指示が出され、フロートパックを着用し、避難します。

上級生が1年生のサポートをしながら避難することができました。

5分56秒で避難場所に到着しました。

避難場所は、(株)クロキ事務所横空きスペースです。いつもお世話になっております。

 

ご家庭でも、避難場所の確認や災害が起きたときのことについて話をしていただけると有り難いです。

(株)クロキ様、ジョイサポのみな様ありがとうございました。

0

鉛筆 授業の様子

授業の様子です。4年生は、国語の授業を1年生と別の教室で行っています。

5年生は、先生が6年生に指導している間、自分たちで学習を進めています。

6年生は、先生と対話を中心とした学習中です。

同じく、別の5年生と6年生の児童は、先生と対話を中心とした学習中です。

1年生は、ランドセルに入れるものを確認しました。

 

0

音楽 初めての給食

1年生にとって、はじめての給食です。

1年生も給食当番をします。にっこり

上級生と一緒に、手を洗いました。

給食当番以外の役割を上級生に教わりました。

先生に見守られながら、おかずを上手に配膳しました。

「いただきます!!」

 この日は、先生のお誕生日。みんなで「おめでと~!!」お祝い

牛乳で「かんぱ~い!!」

小学校初めての給食のお味はいかがですか?!

二人、見つめ合って「にっこり」

みんなで食べる給食は、とてもおいしいですよ。音楽

 

 

0

花丸 今日は、入学式

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

式場に入る前に、担任の先生からお話がありました。

さあ、新入生の入場です!! 喜ぶ・デレ

先生と仲良く入場しました。

上級生のみんなは、とてもやさしいですよ興奮・ヤッター!

入学式を終え、教室では二人仲よく話をする姿がみられました キラキラ

3年ぶりの1年生の入学に、みんな大喜びです。

 保護者のみな様、地域のみな様、よろしくお願いいたします。

ご来賓のみな様、祝詞を頂いたみな様、ありがとうございました。

0
学校案内