ブログ

R7学校のようす

修学旅行2日目

 修学旅行2日目朝、体調を崩す子どもおらず、元気に全員がそろいました。朝食会場に向かう前には部屋の整理を終わらせる班も。(何時に起きていたのか…)たくさん食べて楽しみにしているグリーンランドへ出発です。バスの中では歌を歌ってテンションをあげて楽しむ準備万端のようです。

 当日は多くの修学旅行生であふれ、人気アトラクションは行列ができるほど。ジェットコースターや観覧車、お化け屋敷などお目当てのアトラクションで楽しみました。昼食もミールクーポンを使い切る買い物上手とうまく使えなかったと肩を落とす子どもも…この日初めて絶叫系に挑戦した子ども、ジェットコースターの魅力にはまり何度も乗りに行く姿も。どれもよい思い出ですね。あっという間にグリーンランドの時間も終わり修学旅行も終わりに近づいていきます。

 帰りのバスはみんな疲れ果ててぐっすり眠ってしまう子どもも。途中休憩をはさみ予定通り学校へ帰ってきました。お土産もしっかり買って家族への思い出話もたくさん持って帰ってきました。帰校式では思い出を堂々と発表したり、ガイドさん、運転手さん、添乗員さんへの感謝の言葉も伝えたりました。思い出に残る2日間になったかな?これからも一ヶ岡小学校の代表として学校を引っ張ってほしいと思います。

0