新着
早朝より朝日を浴びつつ、先生方がスポーツテストの準備をされていました。ありがとうございました。   授業のようす   教室でのようす   久しぶりに青空が広がりました。
授業のようす   今日は2年生が視聴覚検査   コットンリーダーの方たちが、昨年度育てた綿花の片づけをされていました。 今年度も2年生が生活科でお世話になる予定です。 よろしくお願いいたします。   一ヶ岡小にはスクール・サポート・スタッフの先生がおられます。 先生たちの、子どもたちと向き合う時間を確保をするために日々活躍してくださっています。 印刷・配付業務はもちろんのこと、様々な業務にあたってくださっています。 健康観察を集めていただいたり 日中の門やドアのカギを閉めてくださったり 今日はスポーツテストに向けての準備をしてくださっていました。 いろいろな人に支えられながら一ヶ岡小は日々進んでおります。
G・W前1週間となりました。 授業も順調に進んでいるようです。   今日の給食はみんな大好き「唐揚げ」 下味がばっちりついてとってもおいしかったです!   掃除の時間はピカピカタイム。 担当の先生と班のメンバーや掃除の仕方を確認しました。   駐車場の水たまりが多くなってきていたので、 委員会にお願いして砂利を入れて水たまりが改善されました。 ありがとうございました。