岩戸小学校の様子

2学期「始業式」

 いよいよ子どもたちが待ちに待った2学期がスタートしました。

 始業式では、代表児童の5年生佐藤蒼一さんが2学期に楽しみにしていることを発表しました。運動会では5年生として、下級生のお手本になり運動会を盛り上げたいと力強く発表しました。また、発表の中でお父さんからの助言で「こつこつは、勝つこつ」という格言も紹介しました。蒼一さんの作文発表に刺激を受けた子どもたちもたくさんいたことでしょう。

 生徒指導主事の中村先生は、2学期もみんなが仲良く生活し、いじめのない学校を目指しましょうと呼びかけました。引き続き岩戸小学校「いじめ、ゼロ」の学校を目指します。

 

 

 最後に、陸上クラブの表彰もありました。工藤日宝さん、中西杜李さん、工藤光騎さん、富髙琉月さん、佐藤望愛さんおめでとうございました!!引き続き、岩戸Jr陸上クラブの皆さんの活躍を応援しています。