お知らせ

お知らせ こども家庭庁HP 

 こどもや若者に知って欲しい情報や興味深いコンテンツが掲載されています。

岩戸小学校の様子

岩戸小トピックス

令和6年度 入学式

4月11日(木)に令和6年度の入学式が行われました。今年度は、15名の児童が入学してきました。はやく小学校生活に慣れ、楽しく勉強に運動に励んでほしいです。

小学2年生の歓迎の様子

令和6年度がスタート

4月5日(金)に高千穂町立岩戸小学校の新任式・始業式が行われました。児童全員が新たな目標をもって、学校生活をスタートしました。押方校長は、「時を守り、場を清め、礼を正す」ことを普段の生活で意識するようにと話がありました。また、児童代表として6年の工藤穂宝さんからは、「仲間と協力して、いろいろなことを考えながら行動したい」という話がありました。今年度が、岩戸小学校児童全員にとって、素晴らしい1年間になるとよいと思います。

学校 令和6年度

令和6年度の岩戸小学校の歴史が幕を開けました。

本年度は、創立150周年です。職員一同、児童が毎日笑顔で登校できるよう尽力いたします。

保護者や地域の皆さま、関係者のみな様、本年度もよろしくお願いいたします。

了解 ありがとうございました

本年度も、保護者や地域のみな様のご理解とご協力のもと、児童の笑顔を守ることができました。

職員一同、お礼申し上げます。 

花丸 修了式

令和5年度の修了式を実施しました。

各学年に、修了証が渡されました。

校長先生が、1年間で成長した全ての児童に対して、心温まるお話をされました。

1年間の「ベストリーダー」(多読賞)を表彰しました。

これからも、「心に根っこをしっかり張る」ことを意識して取り組みましょう。