学校の様子

第9学年 第1回卒業式

  

令和6年3月15日(金)木城町立みどりの杜木城学園第1回卒業式が行われました。令和5年4月、新しく義務教育学校としてスタートして以来、1年生から8年生までを引っ張ってきてくれた、本当に頼もしい第1期生(41名)たち、まさに憧れの先輩たちでした。それぞれの進学先で、さらに大きく成長してくれることを願っています。

第9学年 サプライズ大作戦

 

令和6年3月14日(木)卒業式の予行練習終了後、第1期卒業生41名より3年間お世話になった大好きな校長先生に感謝状を渡すことができました。木城中学校からみどりの杜木城学園へと激動の3年間の中、いつも温かく見守っていただきながら、ご指導いただいた校長先生へ感謝の気持ちを伝えることができました。校長先生もその気持ちに答えて、最後の励ましの言葉をいただきました。とても素敵な時間となりました。校長先生、ありがとうございました。

送別行事(3月8日)

 

 

卒業を間近に控えた9年生へ感謝の気持ちを伝えたり、学年や学級の仲をより深めたりするために送別行事を行いました。

午前の部では、全校児童生徒全員で児童生徒会が考えたジェスチャーゲームを行いました。また、1~8年生それぞれの学年から9年生への感謝を歌や踊りで伝えました。

昼食をとり、午後の部では学年ごとにドッチボールをしたり、おにごっこをしたりして学年の仲をさらに深めることができました。

9年生の笑顔にあふれた表情が印象的な、送別行事となりました。

雑巾の寄贈に感謝

兵庫県在住で木城町出身の髙谷智子様(旧姓:柿原様)から雑巾が届けられました。ご自宅にあった大量のタオルを「母校のために」と一枚一枚縫って作ってくださってそうで、段ボール箱を開けてびっくり、なんと177枚も入っていました。早速、子どもたちにも紹介し、活用方法について話し合いをさせました。髙谷様、本当にありがとうございました。開校から1年経つ校舎をさらにピカピカに磨き上げます。

 

児童生徒会「児童生徒会役員改選」

  

 2月9日(金)に児童生徒会役員改選が行われました。5年生から7年生までの計15名の立候補者がそれぞれの応援者とともに、票を1票でも多く獲得するために朝から選挙運動に取り組んだり、演説をしたりしました。

改選日当日は、来年度から参加する4年生も見学に来て選挙の雰囲気を感じていました。当落関係なく、今回立候補者した15名には木城学園がよりよい学園となるように活躍してほしいです。