学校の様子

R5 行事・活動等

2/16 ぶらり参観0216①

 2/16(金)、朝から曇っていることもあり午前中は肌寒い帰校でしたが、校内の桜は日々開花が進んでいます。

 3年生は「県立高校入試対策」の授業が行われています。また、2年生は来週の「立志式の準備」を進めいます。ただ、インフルエンザの流行が気がかりです。

【3A英語】

【3B理科】

「2/16 ぶらり参観0216②」に続く、、、

0

2/14 「薬物乱用防止教室」

 2/14(水)、2年生を対象に、宮崎少年鑑別所から法務教官の岩尾さんを講師にお招きし、「薬物乱用防止教室」を実施しました。少年鑑別所の紹介や薬物乱用の怖さを日々の経験をもとに、語っていただきました。

【2A】

【2B】

【3年生の掲示板】カウントダウンが始まっています。

0

2/14 毎水は「愛拶運動の日」

 2/14(水)、毎週水曜日は生徒会「愛拶運動」の日です。今日は寒さも和らぎ、春の訪れが近づいているようです。

 木脇小の児童、木脇中の生徒も元気に登校し、気持ちのよい挨拶が漂っていました。

0

2/9 「手洗い運動」実施中

 2/9(金)、生活保体委員会が、登校時の「手洗い運動」を展開しています。3年生が受験シーズの中、校内でコロナやインフルエンザに感染「しない・させない」ように呼びかけています。手洗い大臣の関谷委員長、よろしくお願いします。

0

2/7 登校風景

 2/7(水)、寒さも和らぎ、校内の桜の花もほころび始め、春の息吹を感じる今日頃です。

 毎週水曜日は生徒会「愛拶運動」の日。今日も多くの生徒が早朝からあいさつ運動に参加し、気持ちの良い朝になりました。

0