学校の様子

R5 行事・活動等

2/7 登校風景

 2/7(水)、寒さも和らぎ、校内の桜の花もほころび始め、春の息吹を感じる今日頃です。

 毎週水曜日は生徒会「愛拶運動」の日。今日も多くの生徒が早朝からあいさつ運動に参加し、気持ちの良い朝になりました。

0

2/6 ぶらり参観2/6

 2/6(火)、昨日までの雨も上がり、久しぶりの晴天です。3年生は、明日が県立高校推薦入試です。授業中の表情は真剣そのものです。

【1B音楽】

【2B数学】

【2A国語】

【2年英語】

【1A数学】

【3A英語】

【3年国語】

【3年社会】

【3B社会】

0

2/2 「みやざきの人づくり・地域づくりフォーラム」

 2/2(金)、県教委主催で 「みやざきの人づくり・地域づくりフォーラム」が開催されました。会場とオンラインで300名が参加しました。

 その中で、「木脇地区のコミュニティー・スクールの実践」を木脇小の芳野教頭が行いました。コミ・スク導入の準備から2年間の苦労話や工夫した点等発を発表し、参加者の参考になったことと思います。芳野教頭先生お疲れさまでした。

【進行役 志々田まなみ文科省総括研究官】

【実践発表 芳野教頭】

【質疑応答】

0

2/1 県立高校推薦入試事前指導3年

 2/1(木)、3年生は来週2/7(水)に実施される「県立高校推薦入試の事前指導」を行いました。当日の面接では、練習の成果を生かして、しっかり自分を売り込んでください。

 また、3年生は現在、私立高校の合格発表も並行して行われており、当分は気が抜けない日が続きます。

【学校長あいさつ】

 

【全体指導】

【学校別打合せ】

0

2/1 ぶらり参観2/1

 2/1(木)、早いもので2月に入り、今年度も残すところ2か月となりました。どの学年も今年度の学習のまとめに入り、次の学年に向けて頑張っています。

【3A数学】

【3年英語】

【1B英語】

【2年英語】

【1A数学】

【3B美術】

【2B国語】

【2A理科】

0