学校の様子

R5 行事・活動等

12/25 第4回学校運営協議会

 12/25(月)、「第4回学校運営協議会」を開催しました。

 第1部は、通常どおり委員と管理職等で、小学校から「学校評価」(児童と教職員による内部評価)の結果の報告を受け、委員に外部評価をお願いしました。最後に、宮田委員からサプライズで、「見守り用のパトロールベスト(委員の名入り)」が寄贈されました。

 第2部では、委員に加えて区長、全小中教員も加わり、「地域の安心・安全」についてグループでラベルワークを行い、考えをまとめ発表しました。

 区長や教員が加わることで、これまでない地域の実状や子供の実態にあったアイディアが出され、大変有意義な会となりました。

0

12/25 サッカー全国大会【報告】

 12/23(土)~25(月)に千葉県八千代市で行われました全国大会「第30回コミュニティワールドカップin八千代」サッカー部2年の徳満君が宮崎県選抜チームの一員として出場しました。

 結果は、予選リーグを2勝1敗で1位通過し、決勝リーグではみごと「準優勝」というすばらしい成績を収めました。

【宮崎選抜選手】徳光君は2列目、左から3番目、背番号15

【 ↓ みごと準優勝に輝いた宮崎選抜チーム】

0

12/22 2学期終業の日①

 12/22(金)、「2学期終業の日」、気温が低いこともあり、小名ラインで終業式を行いました。

 まず、終業式に先立ち、2学期に入賞した作文コンクール等を表彰しました。

【各種表彰】

「町青少年健全育成作文コンクール」

 入賞 2A・石井媛夏、3A・伊藤叶、1B・小倉姫琶

【県読書感想文コンクール】

 二席 1A・芝山結( ↓ 作文発表)

ここから、終業式。

【生徒発表「2学期を振り返って」】

 ↓ 1年・齋藤龍空    ↓ 2年・押川依愛

 ↓ 3年・山岡桜咲

【 ↓ 学校長式辞 】

【サッカー部2年、徳満君】

      県選抜チームの一員として全国大会参加

【担当(学習指導、生徒指導)から】

0