学校の様子

R6 行事・活動 等

4/20 学校参観日

 4/20(土)、今年度初めての「学校参観日」を実施しました。多くの保護者が参観に訪れ、新任の先生の授業や学級担任の懇談に参加されました。

4/18 全国学力学習状況調査

 4/17(水)・18(木)、「全国学力学習状況調査」が実施されました。初日は「質問調査」が、そして本日に国語と数学の「学力調査」が行われました。

 3年生にとっては、受験生として初のテストでもあり、最後まであきらめずに真剣に問題に取り組んでいました。

4/17 「学校だより№2」発行

 4/17(水)、「学校だより№2」を発行しました。

 今回は、「入学式特集」です。学校長「式辞」や在校生代表「歓迎の言葉」、新入生代表「誓いの言葉」の概要を掲載しています。
 式の様子の画像も、大き目にしていますので、雰囲気を味わいください。

※詳細はコチラ → R6-木脇中学校だより№2.pdf

4/16 避難訓練

 4/16(火)、地震を想定した「避難訓練」を実施しました。年度が替わり、新しい学級から初めて避難し、避難経路を確認しました。

4/11 「第78回入学式」挙行

4月11日(木)、令和6年度の「第78回入学式」を挙行しました。

 20名の来賓にご臨席いただき、コロナ禍前のお祝いムードに近い式典となりました。

 新入生は、少し緊張した面持ちの中にも中学校生活へIMG_6074全体1A450.JPGの希望や意欲を強く感じました。今抱いている「やる気」を大切にして、自分の「力」を信じ、いろいろなこ

とに積極的に「挑戦」してほしいと思います。

【クラス発表】    【式前】

【保護者席】

【新入生入場】

【氏名点呼】

【式辞】       【PTA会長 祝辞】

【歓迎の言葉】    【誓いの言葉】

【新入生退場】

【保護者代表謝辞】

【1年職員紹介】

【学級開き】

【記念撮影 上:1年A組、下:1年B組】