日誌

綾中日誌

☆ 綾町社会福祉協議会より寄贈 ☆

7月13日(木)に綾町社会福祉協議会より様々な物品を寄贈していただきました。学校にとってありがたいものばかりで心より感謝申し上げます。

前日の12日には昭和52年度卒業生の皆様より寄付金をいただきました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

☆ 情報モラル教室 ☆

宮崎ケーブルテレビの方を講師に迎えて情報モラル教室を実施しました。SNSとの向き合い方等、生徒にとって学びの多い機会になったようです。

☆宮崎県いのちの教育週間☆

7月の宮崎県いのちの教育週間に合わせて図書館に人権に関する本を紹介するコーナーができました。

本年度、綾中学校は宮崎県の「子どものいのちと人権を守る推進事業」のモデル校に指定されています。

その関係もあり、図書館に人権に関する本が増えています。ぜひ一度読んでみてください。

☆ある日の給食☆

2年生の給食の様子です。

毎日おいしい給食をいただけることに感謝です。

この日の献立は「あじそぼろご飯」(麦ごはん)と豚汁でした。

 

☆地区実力テスト☆

6月15日(木)、16日(金)に宮崎地区の実力テストを3年生が受験しました。

このテストの結果をもとに7月に第1回三者面談を行います。

全員が自分自身の進路選択に向けて一生懸命取り組んでいました。

☆綾人体験学習(職場体験学習)☆

5月31日(水)~6月2日(金)まで綾人体験学習が行われました。

3年生全員が町内のあらゆる事業所で体験学習を行いました。

転校には恵まれませんでしたが、生徒たちは一生懸命頑張っていました。

貴重な体験をさせていただいたた事業所の皆様方、また計画からご協力いただいた町の教育委員会の皆様方に感謝申し上げます。

 

☆教育実習☆

6月2日まで教育実習が行われています。

今年度は宮崎大学4年生の樋渡先生が2年生を中心に実習されています。

研究授業の様子です。