閉校式典・偲ぶ会のお礼

平成29年2月18日(土)に行いました「福島中学校の閉校式典・偲ぶ会」では、ご来賓、関係者の皆様をはじめ、多数のご参加をいただきありがとうございました。おかげさまで、70年の歴史を閉じるにふさわしい立派な式典を実施することができました。
 閉校となる3月末日までもう少しありますが、有終の美を飾るべく、最後の日まで、生徒・職員ともに全力で駆け抜けたいと考えています。最後まで、ご支援とご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

トップページ

学校からのお知らせ

お知らせ 70年間ありがとうございました

 本日、平成28年度の修了式を行いました。
 代表で、1年生の山口陽美合さん、2年生の山口隆之介君に修了証書を渡しました。
 次に、1年生の鈴木沙月さん、2年生の山口陽音さん、生徒会執行部の西山朋希君が代表で、それぞれの1年間を振り返ってくれました。
 平成28年度の教育活動もこれですべて終了し、3月31日をもって、福島中学校は閉校します。70年の長きにわたり、様々な方面からご支援とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
 4月に開校する、串間中学校の発展をお祈りいたします。

お知らせ 学校関係者評価の結果を公表しました

平成28年度の学校関係者評価の結果を公表しました。
 (こちらをご覧ください→H28福島中学校学校関係者評価報告書.pdf
 各学校では、1年間の取組とその自己評価について、学校関係者の方々に評価していただきその結果を公表しています。本年度、福島中学校は次の4つの視点で評価を行いました。
 1 学力の向上
 2 基本的生活習慣の徹底と思いやりの心の育成
 3 健康と体力、たくましさの育成
 4 一貫教育の推進
 この1年、様々な面で本校の教育活動を支えていただきありがとうございました。3月末日をもって福島中学校の歴史は終わりますが、4月からは串間中学校が開校します。地域の学校として、今後ともご指導・ご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

お知らせ 学校だより3月号を発行しました

福島中だより3月号を発行しました。本日生徒に配付します。
最終号となる今回は、「勿体森」について書きました。
 左の「学校メニュー」から「学校だより」を選んで入ってください。
 pdfファイルを開いてご覧ください。ダウンロードも可能です。

お知らせ JA杯優勝の懸垂幕が市役所に設置されました

 先日お伝えした、JA共済杯UMK中学校バレーボール大会における、本校男子バレーボール部の優勝を祝して、市役所に懸垂幕が設置されました。
 市役所にお立ち寄りの際はぜひ眺めてみてください。市のご配慮に感謝申し上げます。

お知らせ 学校だより2月号を発行しました

福島中だより2月号を発行しました。本日生徒に配付します。
 内容は、「あるレジ打ちの女性の話」の紹介です。親子で読んでみてください。
 左の「学校メニュー」から「学校だより」を選んで入ってください。
 pdfファイルを開いてご覧ください。ダウンロードも可能です。