トップページ

学校の様子

大束中学校 お別れの会

  3月31日をもって、串間市立大束中学校は70年の歴史に幕を下ろします。
3月30日は、本来ならば「離任式」を行うのですが、本日は、全校生徒、卒業生、過年度卒業生、保護者、地域の皆様も出席していただいて「お別れ会」を盛大に行いました。
最後の校歌斉唱もいつものとおり、大きな声で美しい歌声を体育館いっぱいに響かせてくれました。
本当に素晴らしい生徒たち、保護者の皆様、地域の方々に恵まれて、私たち職員は幸せでした。大束中学校で勤務できたことを誇りに想います。ありがとうございました。
新天地でもがんばります。
これをもちまして、大束中学校ホームページを終わらせていただきます。
ありがとうございました。

第70回大束中学校卒業式

いよいよ本日、大束中学校最後の卒業式を行います。
25名の卒業生の門出を祝うかのように、校長室にあるハイビスカスの花が開きました。

ありがとうございました。

閉校式・偲ぶ会の写真紹介は、今回で最終回とさせていただきます。
まだまだたくさんの写真があるのですが、今回の写真で会場の雰囲気を少しでも感じていただけたら幸せです。
3月31日まで大束中学校の紹介を続けますので、今後とも引き続きご覧いただけると嬉しいです。

閉校式・偲ぶ会1

大束小学校、大平小学校、大束中央保育所、ダンス指導者 飯尾先生からいただいたメッセージです。

 

集合写真




実際の写真をカメラで撮影してこのページに載せてありますので、写りが鮮明ではないと思いますが、実物はとても良く撮れていると思います。