トップページ

学校からのお知らせ

体育大会①

5月22日(日)に第6回串間中学校体育大会が無事開催することができました。

写真は朝の様子です。午前6時に花火を打ち、生徒がけがをしないよう職員でお願いをしました。また今年の体育大会のスローガン看板を生徒会執行部が作り上げ、少ない時間で完成し、飾ることができました。

競技の写真はまだ整理がついていないので整理次第、後日アップします。

 

体育大会練習③

体育大会前日準備のとき練習風景です。

午前中に雨が降り、運動場が使えないこともあり、体育館で校歌の歌唱指導とプール前の駐車場で各団の演武披露を行いました。

明日の体育大会本番は晴れの予報なので通常通りに開催いたします。

 

 

体育大会予行練習

5月17日(火)に体育大会の予行練習がありました。天気も晴れてなんとかプログラムの内容をすべて行うことができました。予行練習の反省を活かして、競技や役員の動きを再度、確認していきたいと思います。

写真は応援の演武を行っている様子です。本番ではもっと写真を入れていきたいと思います。

 

体育大会練習②

5月16日(月)の練習風景です。今日は予行練習になっています。体育大会の流れを一通り流して、本番に向けて活かしてほしいです。また、各団に校長先生から団旗授与もありました。

 

体育大会練習①

今日から体育大会の学年練習が始まりました。1・2年生は学級対抗リレー、3年生は団技である綱引きを中心に練習をしました。明日は今年度初めての全校体育になります。串間中全員でよりよい体育大会ができるよう頑張ってほしいです。

 

]