トップページ

学校からのお知らせ

修学旅行最終日について

 修学旅行最終日は、生徒達が楽しみにしていたUSJに行ってきました。すれ違う生徒の顔に笑顔が満ちあふれており、引率した教員も大変うれしい気持ちになりました。

 2年3組の実行委員に本日の感想を聞きましたので、掲載いたします。

◎ 『USJ』を一言で表すと、『最高の場所』でした。アトラクションの待ち時間も、友達と話をして長いと感じることはなく、大切な時間になったと思います。また、アトラクションも迫力があり、とても楽しく素晴らしいものでした。私は初めてUSJに行ったのですが、また行きたいと思いました。

◎ USJでは、自分自身の家族や祖父母にお土産を買うなど、みんなのお金の使い方がよいなと感じました。バスや飛行機の中では、修学旅行の話をし、友達と盛り上がったり、疲れから寝たりしている人がいましたが、それぞれの時間を有意義に過ごしていました。とても楽しい3日目でした。

USJの様子‼︎

 本日午後の様子をお伝えします。海外からの観光客の方にも積極的に声をかけて充実した時間を過ごしていました。

USJの様子!

 午前中のUSJは、平日にも関わらず多くの人が来場され、本校の生徒たちはその数に圧倒されながらも、めいいっぱい楽しんでいるようです!その様子の一部を掲載いたします。