トップページ

学校からのお知らせ

放課後合唱練習実施における下校バスの時刻変更について

平素より、本校の教育活動に御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございます。

標記の通り、来週10月2日(月)より、放課後の合唱練習を計画しております。その関係で、下校バスが通常の16:00から16:30に変更されますので、御確認ください。また、水曜日の15:20は変更ありません。

期間は10月2日(月)から10月24日(火)の間です。

第18回南那珂地区中学校秋季体育大会陸上競技及び県南吹奏楽祭が実施されました!!

【陸上競技大会】

 9月9日より実施されていました南那珂地区中学校秋季体育大会が、24日の陸上競技をもって終了いたしました。最後に実施された陸上競技では、着順ではなく、標準記録を突破するすべての生徒が県大会に出場できるという、「これまでの自分自身を越える戦い」が繰り広げられました。どの種目でも、自己ベストを目指し必死に取り組む姿が見られ、本大会を通じての成長を実感できる大会となったと感じています。多くの御声援ありがとうございました。

【県南吹奏楽祭】

 23日(土)に、南郷ハートフルセンターで県南吹奏楽祭が実施され、本校吹奏楽部が参加しました。今回は屋内での演奏となり、これまでの野外ステージでの演奏とは違った音色を奏でてくれ、大変素晴らしい発表となりました。

(9/16,17)第18回南那珂地区中学校秋季体育大会が実施されました!!

 先週より実施されていました標記大会が、9月16日(土)、17日(日)の両日に実施されました。どの会場でも、生徒の一生懸命な姿や部活動顧問・副顧問、部活動指導員や外部指導者の方々、そして保護者、地域の皆様が、一体となり生徒の力を出し切らせようと指導や応援をする姿がとても印象的でした。また、各会場では、3年生の姿もあり、これまでともに汗を流した後輩へ大声援を送る姿を目の当たりにし、改めて部活動の意義や素晴らしさを感じたところでした。本大会を通して成長した生徒たちの今後の活躍にご期待いただくとともに、今後の教育活動への御協力も引き続きよろしくお願いいたします。

 来週24日(日)の陸上競技まで熱戦が続きますので、串間中学校への御声援をよろしくお願いいたします。

(※ 撮影の都合上、すべての競技の写真が掲載できないことを御容赦ください。)

9月19日(火)以降の下校・部活動バスの時刻確認について

 

 日頃より本校の教育活動に御理解、御協力をいただき感謝申し上げます。

 令和5年9月6日付けの配付文書でお知らせしておりました校時程の変更を9月19日(火)より実施いたします。この校時程変更に伴い、下校時刻が下記の通り変更となりますので、御確認くださいますようお願いいたします。

 なお、変更する校時程及びバスの各停留所到着予定時間は添付資料に記載しておりますので、併せて御確認ください。 

                     記

 〇 下校及び部活動バスの串間中学校発の時間

 1 下校バス 〔月・火・木・金〕16時00分

        〔水〕      15時20分

 2 部活動バス〔4月~11月(県大会終了まで)〕18時00分

          〔11月(県大会後)~3月〕      17時40分

 

 ・校時程(令和5年9月19日~).pdf

 ・バス到着予定時刻.pdf

 

第18回南那珂地区中学校秋季体育大会が開幕しました!!

 9月9日(土)の卓球競技を皮切りに、標記の大会が開幕しました。先日の選手激励式では、夏の3年生の想いを受け、大きな返事とキビキビとした行動が見られ、本大会の活躍を期待させる大変素晴らしい態度でした。これまでに培った『人間力』を発揮し、各部活動の目標を達成してくれることと思います。

 9日から実施された卓球競技の様子を紹介します!!