トップページ

学校からのお知らせ

高校説明会を行いました。

2学期がはじまり、3年生もすでに受験モードに入っています。先日、実力テストを終えたところですが、今日は、各高校の先生方をお招きして、高校説明会を実施しました。各学校の先生方もプレゼンや資料を通して、その学校の良さについて熱く語ってくれました。あとは進路について、自分の興味や特性と照らし合わせてどこへ進学するのか御家庭でじっくりと考えてください。

3年生の冬の三者相談は11月後半を予定しています。

第18回南那珂地区中学校秋季体育大会 激励式

本日、もっタイムの時間に激励式を行いました。新チームになって初めての大きな大会となります。1,2年生が力を合わせて勝利を目指してほしいと思います。各競技の詳しい日程に関しては、下記のサイトをご確認ください。

みなさんの健闘を祈っています!!

http://m.chutairen.miyazakiken-taikyo.jp/modules/pico/index.php?content_id=57

PTA厚生委員会による給食着等の補正を行っていただきました!!

 8月22日(火)の18時より、本校被服室等において、給食着やカーテンの補修をPTA厚生員会の吉田委員長を中心に行っていただきました。多くの委員の皆さんの御協力により、手際よく作業を進めていただきました。25日から始まる2学期へ向け、生徒だけでなく、教職員にとっても、素晴らしい環境となりました。ありがとうございました。

九州・全国中学校総合体育大会への参加及び結果について

 標記の大会につきましては、南那珂地区大会や県大会を勝ち抜き、九州大会に、弓道、空手、水泳の3競技、全国大会に、弓道の1競技へ、本校の生徒が出場しました。どの競技も、予選を通過することはできませんでしたが、大舞台でも、自己の力を出し切るために、入念に準備をする姿や結果を真摯に受け止め次なる目標へと突き進もうとする言葉を口にする等、どの生徒も素晴らしい経験をし、今後の成長を期待させるものになったと感じました。これまで、多くの御支援のいただきました皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

 今後とも、本校生徒への御支援をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校閉庁日(8月7日~15日)のお知らせ

日頃より本校の教育活動に御理解、御協力をいただき、感謝申し上げます。

串間市では、8月7日(月)から15日(火)の期間を学校閉庁日として設定しており、串間中学校での電話対応等を行わないこととなっております。また、この期間の緊急連絡は、串間市教育委員会(55-1119)に行っていただくこととなっておりますので、御承知おきください。

なお、今後の夏休みにおきましても、お子様の事故発生等に充分御留意くださいますよう併せてお願いいたします。