トップページ

【3月4日】全国準優勝の快挙‼(第3回U13ジャパンオープン・レスリングトーナメント)

 3月1日・2日に東京で行われた標記の大会に、本校1年生のE・Kさんが参加し、見事全国準優勝の栄光に輝きました。普段、福島高校で練習を行い、地域の指導者の方々や高校生、小学生と切磋琢磨し取り組んできた成果が発揮された結果だと感じています‼学年主任の先生等も大変喜んでおり、開口一番、「この結果も大変素晴らしいし、大会前の学校生活の充実や大会後の授業への取組や生活の記録の提出等、普段の真剣な姿勢が実を結んだ結果だと思います」と話されていました‼この言葉を聞いて、校長先生が年度当初に3年生へ送った「人間性」という言葉が思い出されました‼

 

 

 

 

 

 

 


 ★∞~15の春を笑顔で迎える~★(中学3年生の一日または一年間の感想を掲載‼)

1組 Y・Kさん『今日は、集中して授業に取り組んだり、歌の練習をしたり、コサージュを作ったりしました!』

【みんなへ】3年間ありがとう!残り少ないけど、楽しく学校生活を送りましょう。

【家族へ】いつもありがとう!

2組 M・Aさん『今日は全クラスで百人一首をしました。いっぱい札を取れたのでよかったです。』

【みんなへ】いつもとても楽しかったです。高校でも頑張ろう!

【家族へ】いつも側で支えてくれてありがとう!

3組 N・Yさん『今日の百人一首はとても盛り上がったので楽しかったです!』

【みんなへ】特にこの1年間は、男女ともに仲のいいクラスでとても楽しかったです。1年間、ありがとうございました! 

【家族へ】もうすぐ中学校生活、そして義務教育の終わりを迎えます。これからも迷惑をおかけしますが、どうか優しく僕の夢を支えて下さい❤️❤️❤️