トップページ

学校の様子・コメントなど

第78回入学式

4月9日(火)、第78回入学式が行われ、85名の新入生が高城中学校に入学しました。大きめの制服に、緊張した面持ちで式に臨んでいました。

 

いよいよ全校生徒245名での学校生活が本格的にスタートします。

NEW 始業式

新任式に引き続き始業式が行われました。

校長先生のお話、3名の代表生徒のことばがあり、

新たな気持ちで頑張りたいという気持ちが伝わってきました。

       

校長先生からは学校の教育目標である

「自立」「貢献」「感謝」のこと、自己肯定感を

高めるなどについて話がありました。

 

新任式

ようこそ高城中学校へ

4月8日(月)本校体育館にて、令和6年度の新任式を実施しました。

新しく4名の先生方が高城中学校の職員に加わりましたので紹介します。

 

  

 

離任式

3月28日(木)本校体育館にて、令和5年度の離任式を実施しました。

これまでお世話になった4名の先生方が離任されました。

お別れは寂しいですが、新天地でのご活躍を心より願っています。

修了式

 3月26日(火)本校体育館にて、令和5年度修了式を実施しました。

 各学年と生徒会代表による1年間の反省の発表や、学年代表への修了証書の授与が行われました。

      1年生代表          2年生代表

      生徒会代表        修了証書授与(1年生)

    修了証書授与(2年生)      学校長の話

 学校長からは、1年間を振り返ることの大切さ、「自立」に必要な力、新学年に向けて考えてほしいことなどの話がありました。

 これから12日間の春休みに入ります。そして4月からは新2年生、新3年生としての生活が始まります。4月9日に入学する新1年生にとって良き模範となれるように、これからも精一杯がんばってもらいたいと思います。