訪問者カウンタ

あなたは105602人目のお客様です

有水中フェイスブック


(別ウィンドウで開きます)
 

都城市立有水中学校

〒885-1311
宮崎県都城市高城町有水3656番地1
電話番号  0986-59-9307
FAX         0986-59-9312
本Webページの著作権は、有水中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

校長あいさつ

 有水中学校2年目となりました、校長の柳田哲男です。今年度もよろしくお願い致します。
 令和2年度は新型コロナウイルス対応に翻弄された1年でした。2回の臨時休業があり、計画の変更を余儀なくされた行事がたくさんありました。また、修学旅行、職場体験学習等、中止した行事もありました。そんな中でも生徒たちは、精一杯、学習や行事等に取り組み、有水中学校を盛り上げてくれました。生徒たちの力に感動させられる場面もたくさんありました。
 令和3年度も、新型コロナウイルス感染症の収束がなかなか見通せない状況です。しかし、有水中学校には「小規模校」としての強みもあります。実施できそうな学習や行事等は、感染症対策をきちんとした上で、できるだけ実施していきたいです。その中で、小規模校のよさを生かし、生徒の主体性を育み、生徒一人一人が達成感や成就感・自己存在感を味わえるような活動を工夫していきたいと考えています。
 先日行われました有水中PTA総会の出席率の高さに、あらためて「有水パワー」を感じさせてもらいました。今年度も、生徒たちは、学習や行事などに精一杯の頑張りを見せてくれると思います。保護者や地域の皆様、「有水パワー」で生徒の応援よろしくお願い致します。


                                                            都城市立有水中学校
                                                        校長  柳田 哲男
 

経営方針