東方中学校
 
校長トーク >> 記事詳細

2020/02/25

校長トーク69回

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 本日は、今年度最後の参観日でした。多くの保護者の方が来てくださいました。日頃の授業の様子を見ていただける貴重な機会です。学校としてもとても楽しみにしている取組です。気のせいか子どもたちも普段よりテンションが上がっていたような?
 さて、新型コロナウイルス!大変な事態が迫ってきています。一日も早く処方箋等対処方法が見つかると良いのですが・・・。本校でも、本日よりインフルエンザ同様の対応を全校的に始めております。これまでもお茶を入れた水筒持参やマスク着用、手洗い、うがいの徹底、換気や加湿器など、すでに様々な取組を行っておりましたが、マスクも手に入らない状況が続いているようでkoutyouす。引き続き消毒の徹底に加え、グループで食べる給食も前を向いて食べるようにして、様々な対応を考えております。見えないウイルスと戦うためには、できる限りの対応を試みていく所存です。
 コロナウイルスは、熱に弱いとも聞きました。医学界でも新薬の開発に尽力されていることでしょう。今、私たちにできることは、「予防」だと思います。人の多いところはできるだけ避けるとか、消毒を徹底するとか・・・。
 皆様、どうかお体に御留意されてお過ごしください。
19:17