第2学年

〜解団式〜

宮原SAにて、「解団式」を行いました。校長先生からの講評、実行委員長の鸙野さんから添乗員さん、バスガイドさん、運転手さんへのお礼の言葉を述べ、記念品贈呈をしました。この3日間を通して、一度も集合時間に遅れることがなく、集団行動の意識を高く持ちながら充実した時間を過ごすことができました。楽しいことも感動することも、自分たちの行動や最善の準備をすることができたこと、大変素晴らしかったです!今回の修学旅行では、保護者の方々のご協力があり、とても充実した3日間になりました。修学旅行に行けたこと、現地で感じたことなどを今後の学習・生活に生かしていけるよう精進できたらと思います(^.^)これから東方中学校へバスで帰ります。「お家に帰るまでが修学旅行です!」

〜グリーンランド〜

グリーンランドでの時間も終わり、これから東方中学校へ帰ります!絶叫アトラクションに乗ったり、レストランでの昼食などを済ませて、元気そうに集合場所へ戻ってきてくれました(^ ^)

〜手びねり体験〜

有田ポーセリンパークにて、手びねり体験をしました!ねんどで土台から作り、それぞれのオリジナルで作成をしました。焼き上がりがどうなるのか楽しみです!!

3日目スタート!

おはようございます!朝食前に検温をし、生徒全員元気に朝食会場へ来てくれました。本日の朝食は、男女分かれてになります。最終日の朝にしっかりご飯をたくさん食べ、元気に出発できそうです(^ ^)

ハウステンボス→ホテルへ!

ハウステンボスで、各班ごとに夜ご飯を済ませ、ホテルへ移動してきました!昼から夜までの景色の中で過ごすことができ、生徒全員満足した顔をしていました(^ ^)明日は最終日となります。最後まで気を引き締めて過ごせるように、全員で力を合わせて今夜も過ごせたらと思います。本日もありがとうございました!

〜移動中は頭の体操〜

移動のバスでは、ガイドさんに「脳トレ」をしていただき、みんなで楽しく問題を解いています!!ぜひ問題に挑戦してみてください(^ ^)

〜グラバー園〜

グラバー園での集合写真です!天気も良く、快適に見回ることができました。ハートのストーンも見つけることができ、幸せいっぱいな表情です(^ ^)

2日目スタート!!

おはようございます!朝食前に検温をし、生徒全員元気に過ごしています。バイキングでの朝食を終え、ホテルの方へ挨拶をし、「大浦天主堂」へ出発しました!