高原町立後川内中学校

〒889-4413
宮崎県西諸県郡高原町大字後川内2651番地
電話:0984-42-1083
FAX:0984-42-1843
本Webページの著作権は、後川内中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 
 

カウンタ

あなたは100510人目の訪問者です

後中ニュース

学校からのお知らせ >> 記事詳細

2019/07/22

夏休み前の活動

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
高校説明会(7月5日、7月11日)
  2、3年生を対象に、保護者の皆様にもお出でいただき、高校説明会(5日:県立高校、11日:私立高校)を実施しました。生徒たちは、高校の先生方の説明を真剣に聞いていました。保護者の方とも相談して、自分の進路・進学先を見つけてほしいと思います。


中中連携(7月12日)
  高原中学校の生徒の皆さんと一緒に活動をさせていただきました。大勢の生徒の皆さんと学習したり交流したりすることで、多くのことを学んで帰ってきました。高原中の生徒の皆さん、先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました!



スクールサポーター講話(7月16日)
  県警本部生活安全部少年課よりスクールサポーターの山本裕一様を講師にお迎えし、夏休みの過ごし方に関するお話をしていただきました。長い夏休みになりますが、お話しされたことをしっかり守って、安全に過ごしてほしいと思います。


研究授業(7月17日:3年数学)
  3年数学で平山教諭が研究授業を行いました。二次方程式の授業でしたが、落ち着いた雰囲気の中で一人一人がじっくり考えることのできる授業でした。


県中学校総合体育大会激励会(7月17日)
 県大会を間近にした17日に激励会を行いました。今回は陸上競技400M走に3年大濵君が、ソフトテニス競技に3年西村(淳)さん・西村(ま)さんペアが出場します。学校と地区代表として悔いの残らない試合をしてきてください。全校生徒・全職員で応援しています!


ベンチづくり(~7月19日)
   以前、校舎前にあったベンチは腐食して危険だったため撤去しましたが、先日新しいベンチが設置されました。技術科講師の本田先生の指導のもと、生徒と先生が協力して作りました。自分たちで作ったベンチは座り心地も良いようです。花壇を背景に、きっと憩いの場所となることでしょう!



あいさ2運動
 毎月2のつく日に、生徒会で決めた計画で班ごとにあいさつ運動を行っています。

10:48