高原町立後川内中学校

〒889-4413
宮崎県西諸県郡高原町大字後川内2651番地
電話:0984-42-1083
FAX:0984-42-1843
本Webページの著作権は、後川内中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 
 

カウンタ

あなたは105146人目の訪問者です

後中ニュース

学校からのお知らせ >> 記事詳細

2019/04/10

第69回入学式

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者

 4月9日(火)に後川内中学校の第69回入学式を行いました。蒲生副町長、西田教育長をはじめ、たくさんのご来賓の皆様をお迎えし、盛大に開催しました。
 今年度の新入生は、男子生徒5名です。全員が元気に式に臨んでくれました。ご来賓の代表の方よりご祝辞をいただき、在校生代表の大濵君より歓迎の言葉があった後、新入生を代表して温水君が誓いの言葉を述べてくれました。中学生になって頑張りたいこととして、「相手の目を見てはっきり挨拶する」「勉強と部活動の両立」等を挙げてくれました。みんなと力を合わせて大いに活躍してほしいと思います。
 校長からは「自分の夢や生き方を探して、それに向かって努力することが大事」「今まで以上に、自分の言葉や行動に責任をもとう」といった話をしました。式後には、在校生が練習を重ねてきた東雲太鼓の演奏を披露し、大いに盛り上げてくれました。
 新入生が入学し、今日から学校がまた一段と活気づきました。これからも全校生徒が力を合わせて、後川内中学校を盛り上げていってくれることと期待しています。


13:44