学校からのお知らせ

お知らせ

本日はお弁当の日です。

6月17日(土)は参観日となっています。今日は給食がないため、生徒が自分で弁当を作って持ってくる「弁当の日」でした。

早起きをしての弁当作りは大変だったと思いますが、それぞれ工夫を凝らした、おいしそうなお弁当を作ってきていました。

読み聞かせを行いました。

1年生と2年生の本日の朝自習の時間は、市立図書館の方に読み聞かせを行っていただきました。

読んでいただいた本は、「プッチェットのぼうし」「ロバのシルベスターとまほうの小石」でした。

 

 

家庭教育学級開級式・第1回研修会

5月25日(木)に家庭教育学級開級式・第1回研修会が行われ、20名の保護者の方々が参加されました。近年はコロナ禍で活動も制限されてきましたが、本年度は視察研修なども再開させ、さらに充実した内容となるよう進めていきます。第1回目の研修会では須木小学校の福松東一校長に「環境が人をつくる~植物の世界から見ると~」というテーマで講話をいただきました。

 

 

 

花壇の除草をしました。

本日の清掃では、先生と全校生徒による花壇の除草を行いました。

細かい草をとるのは大変でしたが、ずいぶんきれいになりました。

全体説明の様子

それぞれの担当の花壇での作業の様子

 

 

須木小中合同運動会を実施しました。

本日、第14回須木小中合同運動会を実施しました。

久しぶりにご来賓の皆様や地域の皆様にもご来場いただきました。ありがとうございました。

短い練習期間ではありましたが、児童・生徒たちは一生懸命に応援、徒競走、ダンス、団技にとり組んでいました。

結果は、白団が競技と応援のダブル優勝となりました。

 

・赤団へエール

・白団へエール

・学校へのエール

・綱引き

・中学生のダンス

・赤団の応援の様子

・白団の応援の様子

・運動会終了後の団長の話

明日の小中合同運動会の準備をしました。

本日の午後は、小学校5・6年生と小学校の先生方、PTA役員や保体部の方々と一緒に、明日の準備を行いました。

幸いなことに雨が早めにあがったため、準備を完了することができました。

PTAの皆様をはじめ、準備へのご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございました。

※ 明日の朝は花火による実施の合図は行いません。午前6時にあんしんメールにてPTAの皆様に実施についての連絡を回す予定になっております。

 

 

 

 

小中合同の運動会の練習を行いました。

本日の午前中、中学校のグラウンドにて、最後の小中合同の練習を行いました。

応援団も一生懸命に声出しをしていました。競技の道具の準備や係活動も、確認しながらしっかり行っていました。

各競技も、本番さながらに全力で取り組んでいました。

明日の運動会予行練習の準備

 本日の6校時終了後、全校生徒と職員で、明日の予行練習に向けて、ライン引きや清掃などの準備を行いました。

20日の本番に向けて、しっかり予行練習を行いたいと思います。