学校から

運動会 保・小・中合同練習

先週、運動会の合同練習がありました。

晴天の青空の元、保育園、小学校、中学校勢ぞろいです。

開閉会式の練習では、保育園児のかわいらしいあいさつ、運動会実行委員長の堂々とした準備運動見本、エール交換の団長・リーダーの勇姿などが見られ、例年以上に早い仕上がりを感じました。

競技では、力いっぱい走る様子、それを力いっぱい応援する様子が見られました。

また、綱引きではなかなかの接戦で、今回は赤団が勝ちました。当日はどうなるか楽しみです。

いよいよ、今週末の土曜日が運動会。

梅雨入りの話もちらほらと耳に入り、お天気がとてもとても心配です。

「神様の気まぐれで天気図が大幅に変わりますように」と願わずにはおれません。