学校から

PTA奉仕作業

5月14日、夕方にPTA奉仕作業がありました。

運動会に向けての中学校の運動場整備です。

当日開始直前に、雷が鳴り始め、小雨も降り始め「どうする??」となりましたが、PTA役員さんが「大人はやれるところまでやる!」「雨が降るまでに終わらせてやる!」という心強いお言葉をいただき、大人だけで決行。

生徒は体育館待機となりました。

小・中学校保護者、小・中学校職員の40人程で作業しました。

本部テント周辺の落ち葉拾い、運動場周りの草刈り、レーンの整備等、どんどん動いてくださり、草も葉っぱも山盛りになりました。

保護者だけではなく、生徒のご兄弟の協力もあり、運動場がとてもきれいになりました。

皆様、ご協力ありがとうございました。

23日、どうか晴れますように・・・。