学校から
朝の清掃活動
入学式から約1か月。
1年生も中学校生活に慣れてきました。
朝の7時45分からの清掃活動。
2,3年生に遅れまいと、急いで教室を出ていく姿が見られます。
この日は裏門と道路の清掃。
清掃担当の声掛けで、竹ぼうきをもって裏門へ移動しました。
お寺の前の道路には杉の枝葉がたくさん落ちていました。
前の週の暴風のせいでしょうか?
校内には大きな木の枝も落ちていました。
10分間の活動ですが、とても清々しい朝の時間が流れていました。
さて、そんな生徒が磨く須木中学校ですが、先日新しい設備ができました。
生徒の皆さん気付きましたか?
そうです、裏門から生徒玄関へ続く通り道の手すりです。
「生徒が通る時、ちょっと危ないのですが・・・」と市の教育委員会に連絡したところ、すぐに柵を設置してくださいました。
本校の中塚さんも手伝ってくださいました。
14日には運動会に向けて、校内のPTA奉仕活動も行われます。
生徒の皆さんが丁寧に学校を使っているので、市の方や保護者の皆様がこうして学校の整備をしてくださるのですね。
これからも学校をきれいにして、大切に使っていきましょう。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
新着情報
訪問者カウンタ
1
0
2
8
5
0
9
小林市立須木中学校
〒886-0111
宮崎県小林市須木中原1730番地
電話番号:0984-48-2004
FAX番号:0984-25-9007
本Webページの著作権は、須木中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。