Ebino city student Iino junior high school
 

学校行事カレンダー

Since 2013.7.6

あなたは341400人目のお客様です

えびの市立飯野中学校

889-4301
 宮崎県えびの市大字原田190番地
 TEL:0984-33-0021
 FAX:0984-25-3039
 Mail: iinoj3@miyazaki-c.ed.jp               
 

Copyright (C) Iino Junior High School. All Rights Reserved.
 

新学習指導要領【URLをクリック】

えびの市立飯野中学校

新規日誌5 >> 記事詳細

2021/10/08

1学期終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
   10月8日(金)は、1学期の終業の日でした。
   今回の終業式も、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策のため、放送による式となりました。

     ◯一年生代表
    ◯二年生代表

    ◯三年生代表

    ◯生徒会代表

    式では、まず、各学年および生徒会代表生徒が、一学期の反省を発表しました。
学習面や生活面での振り返りの内容でしたが、「この発表をよい機会として、自分を見つめ、自分を変えることにつなげたい。」「より充実した学校生活に、笑顔で過ごしたい。」「夢に向かって1日1日を大切にしたい。」など、一学期を振り返り、2学期へつなげる素晴らしく力強い発表でした。

  私からは、始業式に話した「3つのこと」について振り返りをさせていただきました。
    □「見る目を育てる」ということ。
    □「何事も、最後まであきらめず、ねばり強く努力し続けてほしい」ということ。
    □「頼ること」「頼られること」。
  一人一人の成長が見られた一学期でしたが、それぞれの成長は、学級担任の先生方が丁寧に書いてくださった通知表の「所見」に表れていると考えます。
    上の3つの視点で自分は達成できたか、成長できたか、振り返ってみるとよいかと思います。

    さあ、短いですが、秋休みでしっかりと振り返りをして、また新たな気持ちで2学期をスタートさせましょう!
11:39 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)