日誌

学校日誌

興奮・ヤッター! 中国吉林芸術学院公演

今日(25日)、小学部で中国吉林芸術学院大学生による中国伝統芸能の公演がありました。
えびの市の中国留学生交流20周年を記念して、来日されたそうです!
本日、市文化センターでの公演の前に、上江小中学校に来てくれました絵文字:笑顔
素晴らし演技、素敵な衣装、チャイナドレスどれも素晴らしく、生徒も先生も大興奮絵文字:笑顔
最後は火を吹く演出に児童・生徒びっくりでした絵文字:うーん 苦笑
楽しいひと時になりました!

会議・研修 小中合同研究授業


今日(24日)は、中学部で小中合同研究授業でした!
内容は3年生の国語です。
あのスマイルセブンの授業でした絵文字:笑顔
さすが3年生、しっかり意見をまとめ、先生方の前でも堂々と発表していましたよ!
先生たちの方が多い教室絵文字:笑顔

花丸 観賞教室「村上三絃道」

今日(22日)、小学部で小中合同の観賞教室が行われました。
三味線の村上三絃道さんが来られて、演奏や三味線講習をして頂きました。
ほとんどの生徒が初めて聞く生の三味線の音に感激したいみたいでした絵文字:笑顔

急ぎ 第2回定期テスト

昨日・今日(19日)と第2回定期テストが行われています!
第1回が6月に実施されたので、3ヶ月分の内容のテストとなります。
みんな、真剣にテストに取り組んでいました絵文字:笑顔
テスト結果は来週ぐらいでしょうかね絵文字:絶望

会議・研修 一人一研究授業

今日(16日)、数学の研究授業がありました。
上江小中学校では全ての先生が1回の研究授業を行って、
自ら授業力の向上を図ります!
普段より、先生も生徒も緊張ぎみでしたね絵文字:笑顔