グーグル地図

訪問者カウンタ

あなたは50278人目のお客様です

えびの市立加久藤中学校

宮崎県えびの市大字栗下1269番地1
電話番号
0984-35-1353
FAX
0984-35-1356
本Webページの著作権は、えびの市立加久藤中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。

ホームページをリニューアルしました!

加久藤中学校ホームページをリニューアルしました!

今年度より、ホームページをリニューアルしましまた。学校での学習の様子、学校行事の様子、その他いろいろな情報をできるだけ早く発信・更新していきたいと思います。           (平成26年4月1日)

学校の様子

新規日誌9
2017/09/12

登山遠足(高千穂峰)

Tweet ThisSend to Facebook | by:shokuin14
 9/8(金)に登山遠足がありました。今回の登山は高千穂峰登山でした。ここ数年、韓国岳登山でしたので、高千穂峰登山は初めての生徒も多く良い経験となりました。きつい箇所もありましたが、みんな元気に登っていました。今回は、加久藤地区まちづくり協議会の皆さん本校PTAのOBの方にも協力して頂き、一緒に登山し美化活動を実施しました。ご協力頂き本当にありがとうございました。

出発前               登山の様子

1年1組         1年2組        2年1組

2年2組         3年1組        3年2組
08:47 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

2年生修学旅行4日目④

Tweet ThisSend to Facebook | by:shokuin9
まもなく伊丹空港を離陸します。
宮崎到着予定時間は18:10です。
16:47 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0)

2年生修学旅行4日目③

Tweet ThisSend to Facebook | by:shokuin8
USJを満喫し、伊丹空港へ向けて出発します。天気ももち、たくさん買い物もできたようです。帰り着くまで安全に、充実した修学旅行にしたいと思います。

14:47 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

2年生修学旅行4日目②

無事USJに到着し、生徒は楽しく過ごしています。
12:36 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0)

2年生修学旅行4日目①

おはようございます。
修学旅行最終日となりました。
先程、2日間お世話になった「りょうぜん」さんに感謝の言葉を全員で伝え、USJに向けて出発しました。
生徒は最終日ということで、楽しもうと張り切っているようです。
07:56 | 投票する | 投票数(16) | コメント(0)
2017/07/11

2年生修学旅行3日目②

猛暑の中、体調を保って過ごせるか心配でしたが、どの班も素晴らしい笑顔で帰ってきました。修学旅行最後の晩餐を楽しみました。明日はUSJです。最後までてるてる坊主効果が発揮されますように。

19:13 | 投票する | 投票数(16) | コメント(0)
2017/07/11

2年生修学旅行3日目①

おはようございます。
今日は京都班別自主研修です。
京都は朝から天気も良く、絶好の自主研修日和となりました。
生徒も朝からしっかりご飯を食べ、元気にそれぞれの見学地へと向かって行きました。
08:59 | 投票する | 投票数(18) | コメント(0)

2年生修学旅行2日目④

無事今日と明日の宿泊先である、ホテル「りょうぜん」に到着しました。
17:58 | 投票する | 投票数(19) | コメント(0)

2年生修学旅行2日目③

奈良東大寺にて、素晴らしいガイドさんのもと大仏について面白く学習ができ、鹿との楽しい時間を過ごすこともできました。これから京都へ向かいます。

16:21 | 投票する | 投票数(22) | コメント(0)

2年生修学旅行2日目②

大阪城にて写真撮影。外国人旅行客の多さに生徒は驚いていました。
今からなんばグランド花月に向かいます。

10:07 | 投票する | 投票数(17) | コメント(0)