★NEWS★金色の‥
校庭のイチョウの木が見事に色づいています。
「金色の小さき鳥の形してイチョウ散るなり‥」という短歌がありますが、木の下はイチョウの葉っぱで真っ黄色です。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4432/wysiwyg/image/download/1/1846/medium)
11月も半ばです。
校門脇の行事黒板は新しい役員さんが記入していました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4432/wysiwyg/image/download/1/1847/medium)
本日は3年生の「総合的な学習の時間」に研究授業が行われました。
内容は、進路決定に向けて、面接など自分なりに課題を見つけ探究していくものでした。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4432/wysiwyg/image/download/1/1848/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4432/wysiwyg/image/download/1/1849/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4432/wysiwyg/image/download/1/1850/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4432/wysiwyg/image/download/1/1851/medium)
先生のガイダンスの後、課題に従って学習を行いました。
「金色の小さき鳥の形してイチョウ散るなり‥」という短歌がありますが、木の下はイチョウの葉っぱで真っ黄色です。
11月も半ばです。
校門脇の行事黒板は新しい役員さんが記入していました。
本日は3年生の「総合的な学習の時間」に研究授業が行われました。
内容は、進路決定に向けて、面接など自分なりに課題を見つけ探究していくものでした。
先生のガイダンスの後、課題に従って学習を行いました。