トップページ

★日常★

生徒会オリエンテーションを行いました!

4月12日(金)に生徒会オリエンテーションを行いました。中学校の生徒会による自治のしくみや、委員会活動の内容を2・3年生の生徒会役員が新入生に説明していきました。後半は部活動紹介もあり、新入生たちも先輩たちの活動を興味深く見ていました。

0

第78回入学式を行いました!

4月11日(木)西都市長の橋田和実様、教育長の榎本浩之様をはじめ、多くのご来賓、保護者の皆さまのご臨席を賜り、第78回入学式が行われました。29名の新入生が元気のよい返事をして、穂北中学校の1年生になりました。令和6年度は89名でのスタートとなります。

0

4月5日(金)新任式を行いました!新年度のスタートです!

4月5日(金)に新任式を行いました。3名の先生方が本校に赴任され、自己紹介をしていただきました。生徒たちにとって、素晴らしい出会いになることを期待しています。

新任式の後は、始業式を行い、新しい学級担任等の発表もありました。

新年度のスタートです。

0

のどに詰まらせた時の対応研修を行いました!

4月2日(火)に茶臼原小学校、穂北小学校、穂北中学校の全職員が参加し、穂北小学校の体育館において児童・生徒がのどに詰まらせた時の対応について研修会を実施しました。消防署より3名の消防士がお見えになり、児童・生徒が窒息のサインを示した時の対応について実習を行いました。

4月3日にはエピペン研修も行い、始業に向け、危機管理対応の準備を行いました。

0