ブログ

生徒総会に向けての学活①

4月25日(金)生徒総会に向けての話し合い①【学活】

【前半】まずは各学級で質問や確認したいことなどを出し合います。

【3年生】

 

 

【2年生】

 

 

【1年生】

 

 

 

【後半 全校学活】全校で集まり、縦割りグループで分かれての話し合い活動。都於郡中の規模だからこそできる、特色ある活動の一つです。

 

生徒会長が、最後の生徒総会に向けて話し合うことの意義、重要性を語って始まりました。そして、全体会進行は、生徒会役員の2年生が務めます。

 

都於郡中 LAST1年 だからこそ、「ONEランクアップ」を目指すために、昨年度作成した「SWPBS」をもとに自分たちの学校生活を振り返り、考え、意見を出し合います。

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【生徒会長のコメント】

「1年間の中でも、一大イベントである生徒総会に向けての話し合いが始まり、不安もあり楽しみな気持ちもあります。今日の話し合いも意見が出るか不安だったけれど、思った以上に意見が出てとても嬉しかったです。当日がとても楽しみです!」

 

【副会長のコメント】

「生徒総会に向けての1回目の話し合いだったので、意見が出るか不安でした。黒板に書ききれないほどたくさんの意見が出てほっとしたと同時に、2回目以降も楽しみになりました。これからの話し合いでも、全員が『都於郡中の生徒会役員だ!』という意識をもち、『ONEランク・UP』の都於郡中を創っていきましょう!!」

 

【生徒会担当の先生のコメント】

「いよいよ生徒総会に向けて動き始めました。『最後の1年で、ONEランクアップの都於郡中』にするために、全校生徒が一丸となって話し合いする姿が大変すばらしかったです。まだまだ始まったばかりです。最後の1年をかけた生徒総会当日まで、みんなで頑張りましょう!」