ブログ

【合同体育】バレーボール

6月23日(月)5校時【合同体育】

体育館から、元気いっぱい、イキイキとした声が響き渡っていたので、写真を撮りに行ってみました。

 

 

 

途中、先生が全体を集められて、再度、目当ての確認。「今日の目当ては何でしたか?まだ、勝負にこだわってやっていませんか?今日はそこじゃないよね。もう一度、班でそれぞれ確認をしてください。」

 

再度、班でそれぞれ確認。再び、ゲーム形式での練習開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日の学習の各班の振り返り】

にっこり「3年生が中心になって声かけ合ったりカバーし合ったりして、チームの雰囲気を上げていました。みんながボールに触れるようにつないで、失敗しても落ち込まず何度もチャレンジ出来ていました。」

驚く・ビックリ「同じ人ばっかりが打つのではなく、みんながチャレンジできるように工夫していました。自分の反省としては、もっと周りを見て、いろんな人にボールを回すことができたのではないかと思いました。」

笑う「失敗することも多かったのですが、できるだけ3段攻撃になるように意識できていました。ミスしてもいいから、全員が打つことに挑戦できるようにして、ボールを上げて3段攻撃にチャレンジしていたと思います。」

興奮・ヤッター!「みんなで声かけあって、雰囲気を上げていきました。ミスしてもみんなでつないで、拾って上げて、3段攻撃の形をたくさん作る練習をしました。失敗してもいいから、みんなでカバーし合えていたので良かったです。」

にっこり「負けている時に、声出しや声かけができなくなってしまっていた。自分たちで負けている時にも暗くならずに、声を出し合って雰囲気を上げていきたいと思いました。」