ブログ

閉校ムービーの撮影

10月22日(水)閉校ムービーのための撮影

今日は、映画監督の古木洋平監督とカメラマンの方が朝早くから来校され、閉校ムービー作成のために都於郡中の学校生活の様子を撮影されました。

古木監督は、映画「みちのみちのり」では西都を題材にして撮られている映画監督です。昨年度より閉校ムービー作成において、生徒会役員が古木監督から研修を受けるなどして、大変お世話になっています。

 

担当職員との打ち合わせ後は、今日はMIXクラスルームなので、さっそく各教室での撮影へ。

 

 

 

 ちょっとワクワク、ドキドキキラキラしている感じでしょうか。それもまた、良い感じです。

その後も、授業の様子や校舎内の撮影をされました。

 

 

 

 

 給食時間の様子や、放送の様子も撮影されました。

 

 

 

昼休み時間、「身長計り隊」の様子も撮影。

 

そして、今日は雨天だったので昼休み時間は体育館が開放されました。体育館開放の時は、安全管理のため体育主任の先生が見守りをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

カメラマンの方にも声をかけて、一緒にバレーをしてもらって楽しみましたピース

 

 

 

【5校時】全校音楽・合唱の練習

 

 

 

まずは「校歌」を歌って、

そして、合唱練習。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、各パートリーダーと前期学習文化委員長から、今日の練習の振り返りと次への課題確認も。

 

 

 

【帰りの会】

 

 

 

「今日は1日撮影があって少し緊張もしたけど、閉校ムービーに使ってもらえると思うと記念としても思い出にも残るので、とても嬉しいです。」

また、次回11月にも撮影に来校される予定です。

次回は晴れて、都於郡のきれいな景色を撮ってもらえると良いですね晴れ