今日の西都銀上学園ニュース!

今日の銀上小・銀鏡中!

今日の銀上小・銀鏡中の様子

 

4月5日。今日から銀上学園新年度のスタートです。あいにくの雨ですが、始業式、新任式が行われました。

まずは新任式より・・・

昨年度末、離任式にて5名の先生方と涙・・・涙・・・のお別れをしましたが、

本日、新たな先生方が5名、この銀上学園に来てくださいました。

(残念ながら、ご都合により1名の先生がご欠席でしたが、次の機会に授業の様子などお伝えできればと思います)。

生徒代表のあいさつの様子です。

これから1年間、どうぞよろしくお願いします。

続いて、令和6年度1学期始業式が行われました。はじめに在校生が一人ひとり今学期がんばりたいことを、みんなの前で発表しました。まずは、中学生からの発表の様子です。

手話も使って、1学期の抱負を述べてくれる人もいました。

続いて小学生。1学期、抱負の発表です。

校長先生のお話では、みんなで仲よく、また挨拶の大切さなどのお話をしてくださいました。

銀上学園では、小1~中3まで、みんなで行動することがよくある。ぜひ、中学生だけや、小学生だけというのではなく、みんなで仲よくしてほしいとのお話でした。また、ここでは、大きな学校とは違い、少ない人数なので、名前を呼んで挨拶するといい!ということ。また、一言添えると、コミュニケーションが密になって、仲よくなれます!と いう旨のお話でした。

今日から、新・山村留学生も元気に銀上学園へ登校してきました。また、随時、新しい児童生徒のみんなの姿もHPにてお伝えできるかと思います。

 

つぎにオリエンテーションと続き、つぎに各学級で学活が行われました。

新中学2年生の学活の様子です。

続いて、新・中学3年生の学活の様子です。なごやかなムードでの学活です。

小学生の学活の様子です。

来週は入学式も控えており、新たな仲間が増えます。

新たな出会いを楽しみにしています。

今年度も どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0