今日の西都銀上学園ニュース!

今日の銀上小・銀鏡中!

送別遠足!

今日は待ちに待った送別遠足がありました。

 

小学生と中学生に分かれて卒業生を送る会を行いました。

小学生は新聞たたみゲームや聖徳太子ゲーム、なんでもバスケットをしました。6年生へのメッセージムービーを見たり、6年生からも一人ひとりにメッセージがあったりと、温かい時間を過ごしました。

 

 

中学生は在校生が作ったムービーを見たり、メッセージカードを渡したり、みんなでレクリエーションをしたりしました。フリースローや体内時計チャレンジ、イントロドンなどとても盛り上がりました。

 

 

球技大会も行いました。3チームに分かれて、ドッジボールとドッジビーをしました。

 

 

その後は保護者の方や地域の方にお礼の手紙を書きました。

 

 

 

 

また、今日は「弁当の日」だったので、お昼ご飯は自分たちで作った弁当を食べました。

「バランスばっちり弁当」や「推し活弁当」、「〇〇家スタミナ弁当」など、個性豊かなネーミングの弁当の数々。おうちの方のご飯も、給食も、どちらも美味しいけど、自分たちでつくるお弁当もとても美味しかったですね!

 

 

最後に、お礼状を渡しにJAや郵便局などに行きました。

子どもたちの笑い声が学校中に響くような、そんな楽しい時間を過ごせました。銀上学園の絆もグッと深まったのではないでしょうか。

 

......卒業まで残り1週間、そして今年度も残り約2週間!

0