今日の西都銀上学園ニュース!

今日の銀上小・銀鏡中!

今日の西都銀上学園!

 3月の第1週が始まりました。最近は温かい日が続いていたのですが、今朝はかなり冷え込みましたね。今での学年の生活も今月で最後です。寒さにも負けず元気に過ごしていきたいですね。

 それでは今日の西都銀上学園の様子をお伝えします。

 

 小学1・2年生の生活科の様子です。お店屋さんごっこのための商品を作っているそうです。どんな商品ができるか楽しみですね。

 小学4年生の社会です。都道府県の名前や位置の復習をしています。

 5年生の国語です。「提案しよう、言葉と私たち」という学習で、意見と事実を区別しながら、説得力のある提案の仕方を学習しています。

 小学5・6年のクラブ活動です。6年生を中心にハンドテニスをみんなで楽しんでいました。

 中学1年生の数学です。「資料の活用」の学習で、見やすい資料作りに取り組みました。

 中学2年生の英語です。現在完了を使った英文の内容理解に取り組みました。英語の質問に英語で答える力が身に付いてきているようです。

 中学3年間の文法の総まとめプリントをしました。文法用語を思い出しながら頑張っていました。

 今年度も早いもので最後の月になりましたね。1年間を振り返りつつ、来年度新たな学年や学校でより良い生活を送れるように各々準備していきましょう。

 以上、本日の西都銀上学園でした。

0